年の瀬

来年は2月の企画展に向けて1月からいろいろと始動。
写真とは別に研修も3月までちょいちょいと入ってる状況なのでのんびりしつつも緊張感はある日々がきそう。

年の瀬はやはりバタバタしている。
しかしいつもとは違いもう来年の話やら動きやらが出てきている
今年を振り返る・・・・というのがない感じ。

コンプレックスを力に変えて写真を出していければな・・・といろいろな人と会って
話を聞いて思う今日この頃。
今年もいろいろとあったけど来年は穏やかな一年であってほしいなと切に願ってます。
皆様もよいお年を。






繫ぎ屋珈琲 写真部の忘年会の様子
カメラや撮影やら表現やら撮影会の話やらいろいろ出ていて面白かった
写真以外の話も出てたけどね。酒入るとみんな楽しい。

冬の空
夏もいいけどこの時期の空はドラマチックだ。

HENAART
インドなどのアジアで生まれたもの
魔除け お守りとしてつける人が多い。 HENAという自然の染料なので皮膚にも優しい
1週間後には消えてしまう

More
[PR]
# by maibo02 | 2013-12-28 14:39 | photo

カメラと散歩

b0061205_14524633.jpg
b0061205_1453790.jpg
b0061205_14532776.jpg
b0061205_1453599.jpg




ほんとなら・・・普通なら 仕事と休息を両立できればいいんだけれど。
仕事に心を亡くしていた時期はまったくといっていいほど写真を撮れなかった
携帯のカメラでは撮ってても心動かされないくらいに。

やっとここ数日してゆっくりと時間ができたのを機にカメラと久々に散歩に出てみることにした。
泥臭い写真やレタッチの施された綺麗な写真にもあこがれは持つけど自分には作りきれない
自分にしか撮れない写真を目標?に今迄通り撮るだけ。

デジタルが最近は多いけれどフィルムも使っていたりする。
この前は二眼レフにカラーのフィルムを詰めて猫島に撮影してきた。
その前はカフェのマスターに35mmのカメラを話のネタにと思って持っていき撮影した。
写真でやりたいことはたくさんある。
来年もぼちぼち動こう・・・・今度こそまだ見ぬ場所へ出かけよう。
[PR]
# by maibo02 | 2013-12-08 15:03 | digital

師走を告げる競走と神在月の場所へ (写真追加)


b0061205_14492314.jpg

b0061205_11123254.jpg

b0061205_11105698.jpg
b0061205_11113066.jpg

b0061205_1195334.jpg




11月末 日帰りバスツアーで神々の故郷と言われる場所へ行ってきた
伊勢神宮とはまた違う 明治神宮とも違う穏やかな雰囲気に包まれる場所だった
お祈りの仕方も違い 自分の住所 名前を頭の中で唱えた後にお願い事をするのだそうだ。
これは台湾でも同じだったので意外だった。

参道は古きものと新しきものが混ざり合っていた感じちょっと物足りなさもあるけれど
駅舎やお宿はなかなかいい雰囲気だった。


12月 福岡に師走を告げる風物詩として国際マラソンがある
来年度は新たに福岡マラソンが出来るらしいが、
このマラソンコースも以前に比べて東から西へとルートが変わってしまっているのですこし残念。
寒い中、さまざまな人が路上で応援しにきていた。
プロもアチュアにもだそてもとてもすがすがしい。

あと一か月 カメラを持っていろいろな場所に行こう。
[PR]
# by maibo02 | 2013-12-04 11:25 | digital

最近撮ったもの

最近のもの・・・

More
[PR]
# by maibo02 | 2013-11-10 12:31 | digital

好之旅 -台湾編-21

一応今回で台湾の旅は終了です。
b0061205_12151834.jpg


More
[PR]
# by maibo02 | 2013-11-10 12:13 | 旅便り


主にデジカメ・フィルムカメラで撮った写真を掲載してます


by Mai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

ただいま地元九州で
ぶらり撮影中。
主に実験部屋
ネット展示の場にする予定。
写真に関してのご意見等はメールにて。
メール:maibo02@excite.co.jp

写真の著作権はすべて管理人にあります
無断使用転作はご遠慮願います


flicker、facebookにも参加
fotologueもあります

外部リンクにあります

       ↓

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 06月
more...

カテゴリ

photo
digital
雑記
N
旅便り
お知らせ
暗室

フォロー中のブログ

ちょっとピンボケ・・・S...
雨日和
*Monochrome+...
う た た ね
銀塩モノクロ!!
たびねこ
暗室生活
120
Gallery&dark...
白黒ショーvol,3 2...
野山を読む 野山を食す
ひつじ湯
希望のかけら
Darjeeling Days
Kousaku Ishi...

外部リンク

検索

タグ

(52)
(42)
(34)
(29)
(24)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
アート・デザイン

画像一覧